くらし情報『「レオとブラピが僕を選んでくれた」タランティーノが愛されるワケ』

2019年8月30日 19:00

「レオとブラピが僕を選んでくれた」タランティーノが愛されるワケ

と答え、全員が胸をなでおろす一場面も。

タランティーノは、「『Safari 5000(邦題:栄光への5000キロ)』の英語字幕付きDVDを持っていらっしゃる方がいたら、絶賛募集中です!」とリクエストし、横でディカプリオが「ぜひ、お願いします」というようなゼスチャーをしていた。

「レオとブラピが僕を選んでくれた」タランティーノが愛されるワケ


業界で仕事ができているのは奇跡

この日の会見とイベントを通して、強く印象に残ったのは、タランティーノとディカプリオの謙虚さだ。

たとえば、ディカプリオとブラッド・ピットを起用した理由は? という質問にタランティーノは、「ひと言で言えば、リックとクリフのキャラクターにぴったりだったから」と答えた後、こう言葉を添えている。

「その質問はよくされるのだけれど、僕が選んだのではなく、2人が僕を選んでくれたんだと思っています。オファーが殺到するなか、山積みになった脚本の上のほうに、きっと僕の脚本があったのでしょうね(笑)。
個人的にもレオとブラッドをキャスティングできたことは、世紀のクーデターじゃないかと思います(笑)」

「レオとブラピが僕を選んでくれた」タランティーノが愛されるワケ


また、「身の回りで起きた奇跡は?」という質問に対して、

「1986年に自分がビデオショップで働いていたことを思うと、この業界にいられて、9本も映画が撮れて、こうして日本に来ても僕が誰かということをみなさんが知っていてくださるというのは、まさにミラクル。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.