くらし情報『加藤雅也「EXILEのサニブラウン!」と謎の例えで絶賛するメンバーは!?』

2019年9月5日 18:20

加藤雅也「EXILEのサニブラウン!」と謎の例えで絶賛するメンバーは!?

この映画の前に北方謙三さん原作の映画『棒の哀しみ』のリメイクもやっているので、気負いはありませんでした。北方さんにこの主人公は何なんですかと質問したとき、「自分の周りで起こるすべてのことを受け入れていく男なんだよ」と。本作を観た北方さんが「諦念(ていねん/あきらめの気持ちという意味)の感情が出ている」と言ってくださったので、良かったなと思いました。

加藤雅也「EXILEのサニブラウン!」と謎の例えで絶賛するメンバーは!?


ーー演じるうえでもっとも難しかったところは?
加藤さん すべてを受け入れていく男はどういう者なのか、というところです。運命を受け入れるのは、難しいこと。どうやったら、仕方がないとあきらめるのではなく、前向きに受け入れていく男を作れるのか、考えました。

松本さん 演技を通じて、硲さん、辻村、信治の男の絆を描きたいと思いました。辻村は面倒ごとが起これば、硲さんの代わりに対応するという気持ちを持っています。
そこは僕がHIROさんに対する想いに重なると思い、役作りのヒントにしました。

ーー最後に、映画の見どころをお願いします。

加藤さん 硲が自分の運命を前向きに受け入れていく姿に注目していただきたいです。女性が観ても共感できると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.