くらし情報『主婦はヒマでしょ?…ガッツリ傷ついた「友達からの非情LINE」』

2019年9月12日 19:30

主婦はヒマでしょ?…ガッツリ傷ついた「友達からの非情LINE」

(29会社員・公務員)

「ずっとLINEで恋愛相談に乗っていたのに、彼とよりを戻したことを教えてくれずTwitter経由で知った。『より戻したの?』と聞いたところ『うん!』とだけ返信があり、詳細は教えてくれず悲しくなりました……それから少し連絡を取らなくなりました」(22歳・学生)

せわしないこの時代。自分のことだけで精一杯という人もたくさんいると思いますが、露骨にそれをLINEのやり取りで見せてしまうと、相手に、「ああ、この人とはもう友達やめよう」と、悲しい認定をされてしまう可能性も! 日々の忙しさに追われている人こそ、相手を思いやる意識を持つことが、友情を長続きさせるのに大事なのかもしれません。

軽はずみな励ましが傷つける!?
主婦はヒマでしょ?…ガッツリ傷ついた「友達からの非情LINE」


「以前入院して退院したもののその後も服薬が必要で、その副作用もあり、体的にはかなりしんどい時期が続いた時。友達から、『退院おめでとう! すっかりよくなったって聞いたけど。病は気からだよ!』という言葉にとても傷ついた。退院イコールよくなったわけではないし、気持ちだけではどうしようもない病気がある。元気な人に、そんなこと言われてもと思い、しばらく距離を置くことにしました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.