くらし情報『主婦はヒマでしょ?…ガッツリ傷ついた「友達からの非情LINE」』

2019年9月12日 19:30

主婦はヒマでしょ?…ガッツリ傷ついた「友達からの非情LINE」

(33専門職・自由業)

本人は何気なく考えずに言った言葉かもしれませんが、苦しんいる当人からすると傷つくひと言ですよね。相手の立場になって考え、言葉を選べる大人になりたいものです。

LINEの送り間違いには要注意!
「私と会う約束していたのに風邪だとドタキャンしてきた友人。なのに、その友人から『明日何時に会う?』と連絡が。おかしいなと思ってよく読むと、どうやら、実は他の友達と会う約束をしていて、私に間違って送ってきた模様。私より友人を優先したことにショック」(27歳・自営業)

おそらく、誰もが一度はヒヤっとしたことがあるであろう送り間違い。これも、相手を傷つけることに繋がりかねません。当たり前ですが、特に重要なメッセージを送る際などは、しっかりと相手の名前とアイコンをチェックしてメッセージを送りましょう。


無神経なひと言!
「私の住んでいる場所を『うわー住みたくない』と言った」(28歳・自営業)

「幼稚園に子どもを通わせていて、働いていないなら暇でしょ? という何気ないひと言。暇ではないと言いたいです」(32歳・主婦)

思わず口に出た言葉が、実は相手を傷つけていることも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.