くらし情報『「北川景子さんは猫、永野芽郁さんは…」札幌の新鋭、檀崎竜孔の素顔』

2019年9月8日 18:50

「北川景子さんは猫、永野芽郁さんは…」札幌の新鋭、檀崎竜孔の素顔

――U-15、U-16、そしてU-18日本代表にも選ばれた実績があります。A代表への想いはありますか?

サッカー選手なら誰もが選ばれたい場所だと思います。僕ももちろんそうです。そこに向けて、まずはクラブでスタメン出場し、結果を出すこと。その先にあるものが日本代表です。代表に入ればいろいろな人への恩返しにもなると思いますし、目の前のこととその先のこと、両方ともしっかり目を向けてやっていきたいです。

――恩返しをしたい人は誰ですか?

一番は両親です。中学・高校と全寮制の学校に入れてもらい、高校サッカー選手権優勝やJリーグ入りできたことで小さな恩返しはできたけれど、まだまだこれから。
北海道コンサドーレ札幌で結果を残すこと、日本代表に入ることを、必ず成し遂げたいです。

「北川景子さんは猫、永野芽郁さんは…」札幌の新鋭、檀崎竜孔の素顔


サッカーの話、そしてご両親の話をまっすぐに語ってくれた檀崎選手。お名前の「竜孔(りく)」の由来を聞いてみると、「”竜”のように力強く、”孔”雀のように大きい羽を広げて生きてほしいという思いで両親がつけてくれた」そう。これから世界に羽ばたき、輝きを増すであろう檀崎選手、要チェックです。

Information


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.