くらし情報『子連れで外食!…“疲労倍増”を避けるための「お店の選び方」』

2019年9月13日 18:00

子連れで外食!…“疲労倍増”を避けるための「お店の選び方」

1児のママでもあるライター・かわむらあみりがお届けするコラム【ママライフばんざい!】連載第7回は、赤ちゃん連れのママにオススメしたいお店選びのポイント4つをご紹介します。

1・ベビーカーで入店できるお店

目次

・1・ベビーカーで入店できるお店
・2・禁煙のお店
・3・キッズメニューがあるお店
・4・畳の部屋や個室があるお店
子連れで外食!…“疲労倍増”を避けるための「お店の選び方」


【ママライフばんざい!】vol. 7

子どものいるママは、日頃から家の中でも外でも、何かと気を配ることが多いですよね。大人だけで過ごしていると気づかないようなほんの小さなことでも、子どもの目線や動きで考えると危ないものや食べられない食材などもありますから、育児中に気を張っているママはたくさんいます。

なかでも、自分で動けない時期や動けてもハイハイやヨチヨチ歩きぐらいの赤ちゃんのときは、よりいっそう目が離せません。そんな時期でも、たまにある外出の機会に行く「お店選び」は意外と難しいことも。

駅などでも、歩けるならなんてことのない場所でも、ベビーカーの乗り降りに必要なエレベーターを探して、ぐるりと遠回りして歩くこともあるのではないでしょうか。

赤ちゃんを抱えるママがお店を選ぶときのひとつめのポイントは、「ベビーカーで入店できるお店」です。遠出するほど赤ちゃんにまつわるオムツなどの用意を入れた荷物は多くなるので、ベビーカーを使うと移動に便利です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.