くらし情報『「秋元康さんのあの都市伝説はホントでした!」ラストアイドルが大暴露』

2019年10月5日 18:00

「秋元康さんのあの都市伝説はホントでした!」ラストアイドルが大暴露

ーーそれまでイメージしていた秋元さん像と、実際とは違ったところがありましたか。

安田華奢だなと。

長月そう。でも、言っていいのかな(笑)?

安田秋元さんは、(スナック菓子の)「じゃがりこ」が好きだという都市伝説レベルの噂を聞いたんですけど、「まさか食べないでしょ」と思っていたら、楽屋に2個置いてありました(笑)。

ーー(笑)。本当だったんですね!

安田食べていましたね。

新曲「青春トレイン」への思い

「秋元康さんのあの都市伝説はホントでした!」ラストアイドルが大暴露


ーー9月11日に7枚目のシングル「青春トレイン」がリリースされました。歌詞には心の葛藤が描かれていますが、どのような思いで歌っていますか。


阿部この曲は、「大人になるかならないか」を「電車に乗るか乗らないか」で表現しているんです。

大人といっても、年齢的なものではなく、“人に流されて楽をする大人”ではなく“自分の意思をちゃんと持って流されない大人になりたい”という歌だと思っていて。

私はけっこう流されて、楽しちゃうタイプで、それを変えられない自分がいやで、歌詞に出てくる人に憧れます。共感というより、「こうなりたい」という感じで歌っています。

安田私は阿部ちゃんとは逆です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.