くらし情報『高杉真宙「吉岡里帆さんはTVで見るよりずっと…」驚きのギャップとは?』

2019年9月18日 20:00

高杉真宙「吉岡里帆さんはTVで見るよりずっと…」驚きのギャップとは?

ついに夏休みも終わりを迎え、変わらない日常のなかで新たな刺激を求めがちですが、そんなときにオススメしたい映画は、本格スリラー『見えない目撃者』。今回は、女子高生連続殺人事件の唯一の手がかりをつかむ重要な役どころを演じたこちらの方にお話をうかがってきました。

写真・角戸菜摘(高杉真宙)

目次

・若手実力派・高杉真宙さん!
・自分の進化を感じることができた作品
・クライマックスのシーンは体力的にもきつかった
・友達と会うことの大切さを感じている
・映画ならではの楽しみを味わって欲しい
・インタビューを終えてみて……。
・恐怖もスリルをノンストップ!
・ストーリー
・息をのむ予告編はこちら!
・作品情報


若手実力派・高杉真宙さん!

高杉真宙「吉岡里帆さんはTVで見るよりずっと…」驚きのギャップとは?


【映画、ときどき私】 vol. 259

映画をはじめ、ドラマ、舞台と大活躍中の高杉さん。今回は、吉岡里帆さん演じる目の見えない元警察官のなつめとともに、ある事件の目撃者となり、ともに事件を追うことになるスケボー少年の春馬を演じています。自身にとっても新たな挑戦となった本作への思いや日常で感じていることなどについて語っていただきました。

高杉真宙「吉岡里帆さんはTVで見るよりずっと…」驚きのギャップとは?


―まずは、春馬というキャラクターをどのように演じようと思ったのかを教えてください。

高杉さん今回は成長する姿が描かれている役だったので、「それぞれの人に対してどう思っていたのか」、そして「どういうところにひっかかったのか」というのは、はっきりさせておきたいと思いました。

つまり、突然変化するのではなく、最初から春馬にはこういう人間性があるんだというのを見せておいて、ところどころで“フラグ”をちゃんと回収していくことを意識して役作りしていった感じです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.