くらし情報『20年前は超オシャレな坂上忍 女性の“非モテファッション”を斬る!』

2015年12月7日 20:00

20年前は超オシャレな坂上忍 女性の“非モテファッション”を斬る!

非モテファッションを紐解くカギは、ファッションにおける男女の価値観のズレ?

非モテファッションを紐解くカギは、ファッションにおける男女の価値観のズレ?

「あなたがいいならそれでいいけど」は、坂上忍さんと土田晃之さんが毎週異なるテーマに小気味よく回答する『anan』人気連載。

今回のテーマは、「非モテファッション」。派手なネイル、大ぶりのアクセサリー、柄模様のワンピース、籠バッグなど、華やかなファッションした女性のこと。anan男子に「非モテファッションの女性はアリですか?」に聞いた結果は、約7割がなし。さて坂上さんの見解は?

* **

たいがい、女性が良かれと思ってやっていることは、男から見ると全然ピンとこないのが世の常。ファッションにおける男女の価値観のズレって少なからずありますよね。

女性は特に流行に敏感で、自分のファッションに取り入れたがるもの。ただ、そのトレンドに100%乗っかってしまうのには反対ですね。
チャレンジしてみて自分なりに着こなしてみるのはいいけど、やっぱり似合う・似合わないがあるし、なにより自分はこの服が好きなのか嫌いなのかがすごく重要だと思うんです。それが男ウケしない非モテファッションでも、自分のモノになっていればいいんだから。着せられている感や、上っ面ばかりを気にしていると、たちまちカッコ悪く見えて、非モテに通じてしまうのかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.