くらし情報『アジアツアー大成功 FIVE NEW OLDが新アルバム“乳化”に込めた思い』

2019年9月18日 20:40

アジアツアー大成功 FIVE NEW OLDが新アルバム“乳化”に込めた思い

(HAYATO)

耳の早いリスナーが反応しているのは日本ばかりではない。今年4月には初のアジアツアーを開催し、香港・台湾・中国・タイでもステージを成功させている。

「海外に行くと、本当にシンプルにいいものはいいと反応してくれる。丸裸で勝負できた分、僕たちもすごくタフになれたと思います。バンドとしてひとつギアを入れられた感覚があります」(SHUN)

その経験は、さらに上のステージへと、彼らの意欲を掻き立てる。

「海外だからこそ母国語の大切さみたいなものを感じましたね。日本語で歌うっていうこともひとつ求められていることなんだなって。あとは、やっぱり音で負けてられないなって思って。
そこは強く思うようになりましたね」(WATARU)

アルバムにはそんな熱量もぎっしりと込められている。

「ここまでやってきた集大成ですよね。それがこれから出会う人たちにもちゃんと響くとうれしい。国内外問わず区別せず、聴く人も気持ちを“乳化”させて聴いてほしいです」(HIROSHI)
アジアツアー大成功 FIVE NEW OLDが新アルバム“乳化”に込めた思い


ファイブ・ニュー・オールドWATARU(Gt&Key)、HAYATO(Dr)、HIROSHI(Vo&Gt)、SHUN(Ba)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.