くらし情報『イライラ、ヘトヘトどう対処? 働く女性調査「最新! 自分メンテナンス術」』

2019年9月27日 17:00

イライラ、ヘトヘトどう対処? 働く女性調査「最新! 自分メンテナンス術」

座っている時間が長いからか、骨盤がズレちゃっているらしく、それを矯正してもらうために、定期的に通っているんだ。

Mさん でも忙しいとなかなかお店に行く時間が取れなくない?

Hさん そうそう! だから私はセルフマッサージを心がけているよ。

Dさん セルフって難しそう…。

Hさん 簡単なことしかしていないよ。表情筋を動かして丸顔の改善をしつつ、竹踏みで足つぼを刺激するだけ。それで足の裏が温まって全身の血流がよくなったら、最後に足の指を開くグッズを装着して寝る。どのマッサージも100均で売っているようなグッズを使えばいいから、誰でもできるよ!

Mさん 私も着圧式のソックスを履いて寝ている。睡眠とケアが同時にできるのって便利だよね。


Dさん へ~! みんな偉いなぁ…。

Hさん Dさんは何かしていないの?

Dさん 毎晩湯船に浸かるようにしている。43℃くらいの熱めのお湯に入って、体を冷やさないようにしているんだ。

Hさん 冷えは美容の大敵だからね。湯船に浸かる時間がないときは、せめてホットアイマスクで目もとを温めるだけでも全然違う!

周りの人の声に耳を傾けることで、成長できる

イライラ、ヘトヘトどう対処? 働く女性調査「最新! 自分メンテナンス術」


続いて教えてもらったのは、仕事面で習慣にしていること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.