くらし情報『イライラ、ヘトヘトどう対処? 働く女性調査「最新! 自分メンテナンス術」』

2019年9月27日 17:00

イライラ、ヘトヘトどう対処? 働く女性調査「最新! 自分メンテナンス術」

キャリアを積んできたなかで、それぞれに大切にしているもの、心がけているものがあるそうです。

Dさん 周りの人の話に耳を傾けて、自分とは異なる価値観を吸収することかな。先輩後輩問わずコミュニケーションを取って、いいものはどんどん取り入れるようにしている。

Yさん それは大事かも。うちの会社は年齢や国籍、フルタイムから時短勤務の人などいろいろな人がいるから、お互いに学び合いながら仕事ができていると思う。担当業務以外にも目を向けてみると、そこから意外なことが学べたりするんだよね。

Hさん なるほど~! 私が意識しているのは、各々の行動管理の徹底。チームでいかに数字を達成するかが求められるから、その再現性を高めるためにも、全員の行動を管理するようにしているの。


Mさん うちもチームワークを大切にしていて、メンバーの状況は常に把握しているよ。それとプラスして、一人ひとりの細かなクセを覚えるようにも心がけている。

Dさん どうして?

Mさん 「この人はテキパキしているけど細かすぎる」とか、「この人は細かいところが抜けがち」などがわかると、サポートもしやすくなるの。一歩先を読んで動くためにも、メンバーの細かなクセを覚えておくのって有効なんだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.