くらし情報『バービーが60周年! “多様性”を尊重するブランドの信念とは?』

2019年9月27日 20:20

バービーが60周年! “多様性”を尊重するブランドの信念とは?

抜群のスタイルに凛とした眼差し、オリジナリティ溢れるファッションなど…女子の憧れが詰まっているバービー。1959年3月9日、ニューヨークのトイフェアでお披露目されて以降、150以上の国と地域で販売され、1年で約6000万体の人形を売り上げている。

自分らしく生きる、バービーの芯の強さ。
バービーが60周年! “多様性”を尊重するブランドの信念とは?


女子の憧れが詰まっているバービー。実際に子供の頃一緒に遊んだり、親におねだりした、という人も少なくないはず。そんな彼女が、今年デビューから60周年を迎えた。そこで、バービーの魅力を改めて探るべく、誕生の地・ロサンゼルスへ。60年間製造から販売までを担うおもちゃメーカーの「マテル」と、バービーへの深い愛情からロスへと移住した日本人コレクターのご自宅の取材が特別に実現。

ロサンゼルスの空港からほど近い閑静なエリアに、「マテル」はいくつかのオフィスを構える。その中のひとつ、広々とした平屋造りの白い建物が、デザインや試作などを行っているクリエイティブセンターだ。建物の外観はいたってシンプルなものの、エントランス付近には誰でも遊べるミニカー用のロングレールが。そこで、まずはプロダクトデザイナーのビル・グリーニングさんが出迎えてくれた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.