くらし情報『今NYで話題はネイルで瞑想!驚きの人生を創造するマインドフルネスの道。#1』

2019年9月23日 20:20

今NYで話題はネイルで瞑想!驚きの人生を創造するマインドフルネスの道。#1

ブランド小物と最新ファッションで武装していたアンアン編集者時代のキラキラ人生から一転。瞑想の奥深さに魅了されて魂の先生探しの旅へと繰り出し、会社を辞めて渡米した筆者・土居彩。アメリカ禅センターでの典座生活、認知症の恩人や先住民との暮らしに始まり、2年間ホームレスの経験もしたとか。そして4年半を経て帰国した彼女が、瞑想、スピリチュアリティ、心理学、新しい生き方をする人々から学ぶ本連載をスタートしました。第1話では、現在NYで人気のネイルサロン瞑想サービスを紐解きながら、試行錯誤しながら歩む彼女の等身大の瞑想の先生探しの旅についてお話します。

取材、文・土居彩 看板写真・Yumiko Sushitani

目次

・NYのロハスなサロンでは、ネイルで瞑想。
・アメリカで物議を醸す、マック・マインドフルネスって?
・私が瞑想を始めた理由は、眠れなかったから。
・台湾茶藝館取材から、ティクナットハン師との出会い。
・瞑想中に涙が止まらない。
・マインドフルネスは手段ではなく在り方。
・スピリチュアル・フリーランスでも、まぁいいじゃないか。
・瞑想は、自分との出会いの旅。


【マック・マインドフルネス時代の瞑想探し。「魂ナビ」が欲しい!】vol. 1

今NYで話題はネイルで瞑想!驚きの人生を創造するマインドフルネスの道。#1


NYのロハスなサロンでは、ネイルで瞑想。

ニューヨークに3店舗あるヒップなネイルサロン サンデーズ。

そのサックス・フィフス・アヴェニュー・ミッドタウン店では、各ネイルサービスに5ドルを追加すると、ヘッドフォンで誘導瞑想を聞くことが出来ます。6種類の瞑想は、サンデーズの創設者エイミー・リンと、NYにある瞑想スタジオの先駆けMNDFL(マインドフル)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.