くらし情報『正直、面倒くさい…妻が困惑した「義母のかまってちゃんLINE」』

2019年9月29日 19:20

正直、面倒くさい…妻が困惑した「義母のかまってちゃんLINE」

「義母からの連絡には気を使う」などの声を聞くことがありますが、気軽にメッセージを送れるLINEではいったいどうなのでしょうか。義母とのLINE事情について、アラサー女子のリアルな声を聞いてみました。

文・オリ子

目次

・みんなどうしてる? 義母とのLINEやり取り
・衝撃!? 義母とのLINEが面倒な理由を教えて!
・義母と妻はそもそも合わない生き物! と割り切って対応できれば、少しは気が楽になるかも?


みんなどうしてる? 義母とのLINEやり取り

正直、面倒くさい…妻が困惑した「義母のかまってちゃんLINE」


Q. 義母からのLINEは、正直面倒くさいですか?
はい 22%
いいえ 78%

義母LINEを面倒と感じているのは、全体の2割ほど。その具体的な内容は? アラサー既婚女子が感じる、面倒な義母LINEをご紹介します!

衝撃!? 義母とのLINEが面倒な理由を教えて!

自分の価値観を押しつけてくる
「義母は、夫と1週間に1~3回くらいの頻度で連絡を取っています。頻繁にやり取りを好むタイプで、私からの連絡が『全然ない』と、夫を通して言われました。私はそこまで連絡を取るタイプではないので、正直かなりストレス。台風が来た時も、夜まで仕事で忙しく、連絡が遅くなったら、『妻ならもっと周りを見てほしい。他の人はみんなお昼にLINEや電話をくれたのに。あの子(私)は連絡をくれなかった』と文句を言っていたことを夫から聞き正直あきれた。社会人なら無理だから……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.