くらし情報『正直、面倒くさい…妻が困惑した「義母のかまってちゃんLINE」』

2019年9月29日 19:20

正直、面倒くさい…妻が困惑した「義母のかまってちゃんLINE」

(33歳・専門職)

夫から、義母が自分の悪口を言っているのを聞かされるなんて、さぞ苦痛なことでしょう。義母も、自分の価値観を押しつけず、ワーママの大変さを理解してほしいところですね。

早く返さないとプレッシャーがある!
「どうでも良い内容でも、最優先で返信する」(31歳・アルバイト)
「早く返事をしなければならないのではないかと焦る。終わらせたいけどそのそぶりを見せてはならないので悩んでしまう」(27歳・会社員)

「(仲は良いものの)返事に気を遣う」(27歳・会社員)

多かった回答のひとつが、急いで返さないといけない暗黙のプレッシャーを感じるという意見。まるで、大事な取引先へのメールと同じように感じている方も多いようです。待たせてはいけないと思うのは当然のことなのかもしれません。

返事の内容を考えるのが大変!
「ちゃんと返さないと後々めんどくさいから!」(28歳・会社員)

「一語一句気を遣う。締めの言葉が難しい 」(33歳・会社員)
最も多かったのが、返事の内容に悩んでしまうという声。
確かに、適当にスタンプ一個で返すわけにもいかないし、言葉使いだけでなく、言葉選び、絵文字使いなどに気を遣いますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.