くらし情報『元早稲田男子、大分・松本怜のイマドキ恋愛観「大学時代の恋は…」』

2019年9月29日 19:50

元早稲田男子、大分・松本怜のイマドキ恋愛観「大学時代の恋は…」

「3年間やりきれ」。親のひと言で今の僕がある。

元早稲田男子、大分・松本怜のイマドキ恋愛観「大学時代の恋は…」


どんな質問にも物腰柔らかく、丁寧に質問に答えてくれる松本選手。

――恩人と呼べる方はいらっしゃいますか?

両親ですね。サッカーともう一度向き合うことを後押ししてくれたからです。実は僕、青森山田(高校)を一度やめかけているんですよ。

――何があったのですか?

その時の僕には毎日が厳しくてきつくて……。寮だったので、朝5時半に起床して点呼、練習して、授業を受けて、また練習して、夜8時にまた点呼があって……、その繰り返し。
そこから逃げ出そうとして、高校一年の途中に親に内緒で地元の高校に編入しようと考えたんです。親にそのことを打ち明けたら、「編入するのはかまわないけれど、反対を押し切って入学したのに、後悔しても知らないよ」と。――青森山田高校への入学をご両親に反対されていたのですか?

高校から親もとを離れる必要はない、と反対されていましたね。その言葉を振り切って決意して入学したのに、すぐに音を上げて逃げようとしたことに、「一度決めたことなんだから3年間はやり通せ」と一喝されました。

――その時どう思ったのですか?

確かにそうだな、と素直に受け止められたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.