くらし情報『Twitterトレンド1位にも! ポール・マッカートニーも絶賛のアニメとは?』

2019年9月27日 19:30

Twitterトレンド1位にも! ポール・マッカートニーも絶賛のアニメとは?

いよいよ「読書の秋」といわれる時季になってきたところですが、そんなときにオススメしたいのは、大人でも楽しめる絵本。そこで、今回ご紹介する映画は、まるで絵本を開いたかのような世界へと引き込まれる感動作です。それは……。

夫婦の半生を描いた『エセルとアーネスト ふたりの物語』

目次

・夫婦の半生を描いた『エセルとアーネスト ふたりの物語』
・プロデューサーのカミーラ・ディーキンさん!
・ポール・マッカートニーさんとの仕事は素晴らしい経験
・完璧な仕上がりに何も言うことなかった
・亡くなった両親へのオマージュが込められている
・忘れがたい体験と驚きを感じて欲しい
・まさに大人が観るべきアニメーション作品!
・心温まる予告編はこちら!
・作品情報
Twitterトレンド1位にも! ポール・マッカートニーも絶賛のアニメとは?


【映画、ときどき私】 vol. 262

1928年、ロンドン。メイドとして働いていた生真面目なエセルは、牛乳配達をしている陽気なアーネストと出会い、恋に落ちる。その後、2人は結婚し、ひとり息子のレイモンドにも恵まれ、幸せな生活を送っていた。

ところが、第二次世界大戦の影響で、苦難の日々を強いられることとなる。そんななかでも、エセルの隣には、つねにアーネストが寄り添っていたのだった……。

Twitterトレンド1位にも! ポール・マッカートニーも絶賛のアニメとは?


本作で描かれているのは、ごく平凡な夫婦の40年にもわたる物語ですが、原作となるのは、イギリスでもっとも愛されている絵本作家レイモンド・ブリッグズさんの「エセルとアーネスト」。

日本でも「スノーマン」で知られているレイモンドさんが、激動の時代のなかでも愛情あふれる人生を生き抜いた両親を描いた珠玉の名作です。今回は、本作を完成させた立役者でもあるこちらの方に、お話を聞いてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.