くらし情報『タスキのかけ方で選手の心がわかる? 箱根駅伝ウラ情報!』

2015年12月13日 20:00

タスキのかけ方で選手の心がわかる? 箱根駅伝ウラ情報!

わだ・まさと俳優。ドラマ、映画で活躍中。中学時代から駅伝を始め、高校時代は陸上一辺倒の青春。日大に入学し、箱根駅伝で2 度、9 区を走る。出演映画『起終点駅 ターミナル』が公開中。

わだ・まさと俳優。ドラマ、映画で活躍中。中学時代から駅伝を始め、高校時代は陸上一辺倒の青春。

日大に入学し、箱根駅伝で2 度、9 区を走る。出演映画『起終点駅 ターミナル』が公開中。
新春最大のスポーツイベントといえば箱根駅伝。母校のタスキを10人の選手でリレーしながら、2日間かけて東京と箱根を往復するというレース。昨年のテレビ視聴率は東京→箱根の往路、箱根→東京の復路ともになんと28%超え!

「陸上は地味なスポーツですが、日本中誰もが知ってる箱根駅伝は大学の陸上選手たちにとって最も輝ける場所。そこで活躍することが選手の大きな目標なんです」

とは、箱根駅伝を2度走った経験をもつ俳優、和田正人さん。箱根駅伝の魅力って?知っていればもっとレースを楽しめる意外な見どころは?経験者ならではの箱根駅伝ガイド、スタートです。

■当日、朝7時のオーダー発表から見るべし。

補欠を含めた選手のオーダーは、年末に発表される。「でも当日の朝7時、必ずオーダー変更の発表があります。それは主力の選手の体調不良などに備えての作戦。当日の選手交代は、補欠とのみ可能なんです。だから、これぞという選手は予め補欠に入れ、変更という形で当日決定します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.