くらし情報『歩くパワースポット!? 湘南乃風・SHOCK EYE、強運の秘訣』

2019年10月4日 20:00

歩くパワースポット!? 湘南乃風・SHOCK EYE、強運の秘訣

いま、「歩くパワースポット」の異名を持ち、あらためて注目を集めているひとりのミュージシャンがいる。それが湘南乃風・SHOCK EYEさんだ。“彼の写真をスマホの待ち受けにするといいことがある”、そんな噂が流れだした当時は、SHOCK EYEさん自身も戸惑いを覚えたという。
歩くパワースポット!? 湘南乃風・SHOCK EYE、強運の秘訣


「発端は、占い師のゲッターズ飯田さんに占ってもらったことだったんです。『いままで占ってきたなかで、1番か2番目に強運です』と言われ、シンプルに嬉しかった。でも、周囲の人たちが僕の写真を待ち受けにするようになってからは、僕の存在が本当に誰かの役に立つんだろうか…と戸惑いも生まれたんです。やっぱり、求められる以上は期待に応えたい。それからは自分自身も心を整えたり、ネガティブなことを発信しないようにしたりと、生活習慣をあらためるようになりました」

“みんなの期待に応えたい”という想いから、日々の生活を振り返り、開運を導く丁寧な暮らしを心がけるようになったSHOCK EYEさん。その習慣を綴った自著『歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている小さな習慣』(講談社)は、発売してすぐに重版がかかるほど話題を集めた。

SHOCK EYEさんが常に意識していること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.