くらし情報『歩くパワースポット!? 湘南乃風・SHOCK EYE、強運の秘訣』

2019年10月4日 20:00

歩くパワースポット!? 湘南乃風・SHOCK EYE、強運の秘訣

それは“心を整えること”だ。

「ただし、心とだけ向き合っていればいいのかというと決してそういうわけでもなくて、体のこともケアしなければいけないと思うんです。たとえば、お風呂に浸かってみたり、美味しいものを食べてみたり、きちんと睡眠時間を確保したり。心と体はつながっているので、健全な体が手に入れば、自然と心も整っていくんですよ」

僕にとっての“お守り”、それはファンの存在です。
SHOCK EYEさんにはとても大切な“お守り”があるという。それは高名な神社で購入したご利益のあるもの、などではなく、もっと身近にあるもの。そう、“ファンの存在”だ。

「お守りって、それを持っていることで安心できるのであれば、どんなものでもいいはず。たとえば、子どもの頃から大事にしている消しゴムや定規なんかでもね。僕にとってのそれが、湘南乃風を応援してくれているファンの存在なんです。彼らがいるからこそ自分の存在価値を確認できますし、頑張ろうと気力が湧いてくる。きっと誰にだってそういう存在はあると思います。親友やパートナー、なぜか捨てられないもの、よく訪れるお店…。人や物、場所、なんだっていい。自分だけのお守りを見つけられると強くなれるし、日々が楽しくなるんじゃないかな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.