くらし情報『歩くパワースポット!? 湘南乃風・SHOCK EYE、強運の秘訣』

2019年10月4日 20:00

歩くパワースポット!? 湘南乃風・SHOCK EYE、強運の秘訣

それでも悩み、迷ってしまったら、どうすればいいのだろう?

「自分のやるべきこと、進むべき方向に思い悩んでしまうことがあったとしたら、まずは目の前にいる人が喜ぶことをする。それに尽きると思うんです。僕だって不安になることはあります。アーティスト活動をしながら、開運につながるお仕事も増えてきていて、方向性がブレてないかな…と悩んだりもするんです。でも目の前の困った人が笑顔になるならそれでいいじゃないか、と。そんなシンプルな考え方でいいんですよ」

SHOCK EYEさん流“言葉のお守り”

運を切り拓き、よりよく生きるためには、自分自身を見直すことが大切。anan総研メンバーのリアルな悩みに、SHOCK EYEさんが時に優しく、時に厳しく、言葉のお守りをくれました。

Q. 結婚願望はあるのに、いまいち本気で婚活できないんです。(30歳・会社員)
A. 結婚したいのならば、かっこ悪くてもまずは踏み出すべし。
一歩踏み出せないのは自信のなさの表れかも。「自分に自信がないから、本気で婚活できないんじゃないかな?でもかっこ悪くたっていいんです。始めてみることがなにより大切」

Q. いまの仕事を続けるか、転職するべきか、答えが出ません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.