くらし情報『【開運】山羊座の日は神社仏閣に! 月星座別、幸運スポットとは?』

2019年10月4日 19:00

【開運】山羊座の日は神社仏閣に! 月星座別、幸運スポットとは?

ルーラーの土星が時間を司るため、長期的な視野に立って本物を見極める能力を持つ山羊座。月が山羊座にある時は、それにならい、先人たちが長い時間をかけて積み上げてきた和の伝統や格式を重んじたり、お正月や節分といった暦の上の慣習を大事にするとよいでしょう。たとえば、神社仏閣が集まる京都や奈良、鎌倉などの古都は、山羊座の日にこそ訪れたい幸運スポット。その土地に根差した食材や土を思わせる黒い食べ物から、努力を続けるのに必要なエネルギーを補給しましょう。

そして長く生きてきた年長者を敬うことも山羊座の日の大きなポイント。この日は特に、年上の上司には口答えをせず、斬新な案を突き通すよりも、粛々と慣例に従うほうが、長い目で見るとよい結果に繋がりやすくなります。

支配パーツは、皮膚と歯。念入りにスキンケアをしたり、ホワイトニングしたり、美のステイタスをアップさせて。山羊座の開運キーワード
色:ブラウン
モチーフ:ダイヤ
食べ物:和食、黒豆や黒ゴマなど黒い食べ物
美容&ファッション:スキンケア、老舗ブランド
カルチャー:登山、歴史映画
そのほか:神社仏閣、年長者、行事、廊下、教育、ハンコ、公務員、古都、亀、プロフェッショナル

月星座が“水瓶座”の日

10月:7日、8日、9日
11月:3日、4日、5日
12月:1日、2日、28日、29日、30日
1月:24日、25日、26日
2月:21日、22日
3月:19日、20日

月が水瓶座にある日は、「冷たい水が注がれた瓶のようなクールさ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.