くらし情報『気運がどんどん上昇!? 一度は訪れるべき注目の“開運神社”8選』

2019年10月5日 20:00

気運がどんどん上昇!? 一度は訪れるべき注目の“開運神社”8選

発展気運とは、物事の勢いが増すような雰囲気がある神社のこと。東京から日帰りで行ける、一度は訪れるべき神社8社をご紹介。教えてくれたのは、ソフトウェア開発の会社経営者でありつつ、神職資格を取得し、講師としても活躍している『祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門』の著者・北川達也さん。

東京 明治神宮
うっそうとした森の中に佇み、浄化パワーがある。
気運がどんどん上昇!? 一度は訪れるべき注目の“開運神社”8選


東京の真ん中とは思えないほど豊かな自然に包まれた神社で、明治天皇と皇后の昭憲皇太后を祀る。広い境内には、大きなヒノキの鳥居や玉砂利の敷かれた参道、本殿などが点在。さらに加藤清正が掘ったといわれる「清正井」は、都内でも珍しい湧水が湧き出る有名なパワースポット。「参道を歩くと、ここは本当に、都心なのかという思いに駆られます。清正井だけ訪れて、本殿に行かない人が多いですが、それでは意味がありません。素直で素朴な気持ちを取り戻せる場所なので、本殿の前でしっかりと祈りを捧げましょう」(北川さん)

東京都渋谷区代々木神園町1‐1 TEL:03・3379・55115:00~18:30※季節によって変わる無休参拝無料

東京 神田明神
勝負運や仕事運のご利益がある、江戸の守り神。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.