くらし情報『気運がどんどん上昇!? 一度は訪れるべき注目の“開運神社”8選』

2019年10月5日 20:00

気運がどんどん上昇!? 一度は訪れるべき注目の“開運神社”8選

「西武秩父駅から車で1時間強かかるところに、三峯神社はひっそりと立ちます。国を造り固めていった伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉册尊(いざなみのみこと)を祀り、明確な目標・意思を持つ人に、強い運気をもたらしてくれるので、これから何か始めたい時におすすめ」。オオカミを神使とし、狛犬の代わりにオオカミの像が境内のあちこちに。モミの木、ヒノキの2本の木が根元から一つになって寄り添っている縁結びの木も。

埼玉県秩父市三峰298‐1 TEL:0494・55・0241境内自由※社務所・授与所受付時間は9:00~16:00無休参拝無料

静岡 三嶋大社
最強の開運パワーを持つ、源頼朝ゆかりの神社。
気運がどんどん上昇!? 一度は訪れるべき注目の“開運神社”8選


古くは伊豆国一宮と言われていた。源氏が衰退していたころ、源頼朝が源氏再興の祈願をし、神様の助けを受けて、成功を収めたと伝わり、開運のご利益が。「三嶋大社に祀られている積羽八重事代主神(つみはやえことしろぬしのかみ)は、参拝者から恵比寿様として親しまれています。
行くたびに福徳の神様・恵比寿様が、腰を据えて待てば、必ず福徳をもたらしてくれるような感じを受けます」。境内には、北条政子が勧請したという厳島神社が浮かぶ神池や、本物の鹿が出迎えてくれる「神鹿園」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.