くらし情報『予定を聞いてきたくせに!…実はムカッとする「友人からのLINE」』

2019年10月6日 18:30

予定を聞いてきたくせに!…実はムカッとする「友人からのLINE」

友達との何気ないLINEのやりとり。自分は普通に送ったつもりでも、実は相手から嫌われる可能性も!? 今回はanan総研メンバーに、不快に感じる友達とのLINEやり取りについて聞いてみました!

文・オリ子

目次

・実はムカッとする「友人からのLINE」
・SNS時代は、今まで以上に相手への配慮が必要?


実はムカッとする「友人からのLINE

予定を聞いてきたくせに!…実はムカッとする「友人からのLINE」


20~30代女性はどんなLINEにイラついてしまうのでしょうか。さっそくみていきましょう!

子どもの写真を送ってくる
「子どもが生まれたことを写真付きで報告してくること。はいはい、かわいいと言ってほしいんでしょって感じがする」(29歳・会社員)

「子どもの写真を送ってこられると『かわいい〜』って言わなきゃいけないプレッシャーがある」(30代前半・会社員)

何気なく送ってしまいがちな我が子の写真。でも、友達からするとそんなにかわいいと思われていなかったり、「幸せ自慢?」と思われたりするケースも。頻繁に友達に送るのは控えたほうが無難なのかもしれません。

予定を決める時に限って返信が遅い
予定を聞いてきたくせに!…実はムカッとする「友人からのLINE」


「『遊ぼう! スケジュールは?』と聞いてきたので、空いている日を伝えたら、自分はぎりぎりまでわからないと言って、前日に『OK!』と返信してきた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.