くらし情報『『バチェラー』の坂東工「過去の勝者は見抜いてました」 シーズン3の本命は?』

2019年10月9日 18:30

『バチェラー』の坂東工「過去の勝者は見抜いてました」 シーズン3の本命は?

そのなかで賞をいただいたり、個展を開いたりしてきましたが、ついに去年の12月に起業しました。その後、今年の6月にはiiwii (イーウィー)というオンラインアートギャラリーをオープンし、ニューヨークで展示会を開催したり、美術学校と組んでオウンドメディアを制作したりしています。

日本も世界もアートに対する閉塞感があるので、それをぶち破るようなシステムを作りたいと思い、オンラインやリアルな展示会をベースに才能のあるさまざまなアーティストを集めて活動しているところです。アートだけでなく、今後はファッションにも広げていきたいと思っています。

―素晴らしい活動だと思いますが、俳優、アーティスト、起業家と並行していくのはかなり大変だと思います。忙しい生活のなかで、坂東さんにとって癒しの時間はどんなときですか?
坂東さん実は、半年くらい休んでないんですが、僕はリラックスするのが下手ですし、そもそも趣味がないんです。というよりも、趣味がこうじて仕事になっているタイプなので、これ以上趣味を増やすと大変なことになりそうで……。

でも、結局はアートを作っているときが無になれて、自分のなかに入っていけるので、その時間が大切なのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.