くらし情報『新木優子、高良健吾を相手役に…本人談『モトカレマニア』の見どころ』

2019年10月9日 20:40

新木優子、高良健吾を相手役に…本人談『モトカレマニア』の見どころ

元カレが大好きな自分自身を肯定しているのは、ユリカの素敵なところだと思いました」

ユリカがモトカレマニアになったのは、はじめて付き合った彼氏・マコチが原因。彼を振って以来、幸せな恋愛に恵まれなかったユリカはある時ふと気づく。「逃した魚は巨大マグロ並みに大きかった」と。新木さんにもそんな経験が?

「モノに対してはよくあるかもしれません。『あの時買っておけばよかった…』とか『これ、限定品だったの!?』みたいな。『もういらない』と思って手放してしまったけど、実は大切だったことに気づく瞬間って、誰にでもあるんじゃないでしょうか。そういう部分も含めて共感できるポイントだと思います」

物語はユリカが最愛の元カレ・マコチこと斉藤真(高良健吾さん)に偶然再会するところから、思わぬ方向へ展開していく。

「特にユリカがあれこれ妄想する脳内会議のシーンは、ドラマの見どころの一つ。
いろいろな性格のユリカが出てくるので演じ分けるのが大変ですが、そこがコメディの面白い部分だと思うので、私自身も楽しみながら演じています」
ちなみに、今回のスタイリングは原作コミック第1巻の表紙を完全再現した役衣装。首元にはさりげなく“MKM”モチーフのネックレスも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.