くらし情報『北野武ら天才の「クリエイティブの秘訣」を集めた107の人生のヒント』

2019年10月11日 20:20

北野武ら天才の「クリエイティブの秘訣」を集めた107の人生のヒント

、オマケで一文字入れて答えを見せてください。

監督まとめると、僕のクリエイティビティの源は「OBSESSION(執着)」です!

北野武ら天才の「クリエイティブの秘訣」を集めた107の人生のヒント


―その心は?

監督僕はこのテーマをライフワークとし、執着し続けてここまで来たから。なぜそこまでこだわるかというと、これだけ偉大な人たちの言葉を埋もれさせたくなかったし、もし本人が他界してしまったとしても、彼らの遺したものを次に伝えていくことが大事だと思ったからです。

来年にはインスタグラムなどのSNSでも大きなキャンペーンを予定していますし、続編も製作するつもりなので、これからも楽しみにしていてください。ちなみに、僕のサインは逆さまに入れておくよ!

―最後の最後までさすがです(笑)。今回はクリエイティブに富んだ時間をありがとうございました!

インタビューを終えてみて……。

終始まったく先が読めないヴァスケ監督の言動に、追いつけないながらも頭をフル回転させながら挑んだ今回の取材。「思うだけでなくやってみる」という監督のアドバイスに従って、この記事も通常のインタビュー記事とはかなり異なる進行と写真の構成にしてみました。
私が刺激を受けた監督のクリエイティビティとユーモアが少しでも伝わればと思います!

眠っているクリエイティビティを覚醒させよ!

北野武ら天才の「クリエイティブの秘訣」を集めた107の人生のヒント


デヴィッド・ボウイ

「人はなぜクリエイティブであるべきなのか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.