くらし情報『本当は教えたくない!?…みんながやってる「自分磨き」女性200人調査!』

2019年10月20日 20:10

本当は教えたくない!?…みんながやってる「自分磨き」女性200人調査!

「いつかは独立したいけれど、いきなりビジネスをスタートさせるのはさすがに不安。そのために、本業をしながらまずは勉強!」と計画的な自分磨きを始めている女性もいるようです。

ジム、ヨガ、バレエなど体を動かす習いごと!
「バレエ。所作も美しくなるし、楽しく習っています。また、音楽のことを話せる人に惹かれるので最近バイオリンも始めました」(32歳・専門職)

「ヨガに週2回は通っています。疲れていても行くだけでも癒されるからやめられない」(30歳・専門職)

「最近パーソナルトレーニングに通い始めました! 2か月で5キロ痩せる予定」(32歳・会社員)

多く聞かれたのが、運動系の習いごと。特に、ダイエットやリラックスを求めて、ヨガやジム、パーソナルトレーニングなどに通う女性が多いよう。

見た目磨き! エステ、整体、岩盤浴、美容師など
「月2回〜3回の岩盤浴。
それに、月1〜2回のセルフホワイトニング、パックは毎日しています」(30歳・会社員)

「美容鍼に定期的に通っています」(30歳・会社員)

こちらも多く聞かれた自分磨きのひとつ。見た目の美しさ、若々しさを保つ努力は多くの女性が行っているのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.