くらし情報『霊にとりつかれるかも… 特定の時間に行くと不吉なスポット4選』

2019年10月24日 21:15

霊にとりつかれるかも… 特定の時間に行くと不吉なスポット4選

いつもなら何気ない日常の一部分である場所でも、時間帯によっては“この世ならざる場所”として切り取られることも少なくありません。それを知らずに“間違った時間帯”に足を踏み入れてしまったとしたら―――。そこで今回は、「この時間に行ってはいけない!特定の時間に行くと不吉なスポット」をご紹介致します。

文・脇田尚揮

午後8時から午前3時の墓場

目次

・午後8時から午前3時の墓場
・午前2時から午前4時の地鎮地蔵
・午前0時から午前5時の海辺の洞窟
・午後4時から午前4時の神社・仏閣
霊にとりつかれるかも… 特定の時間に行くと不吉なスポット4選


お墓参りは朝から昼にかけて行うのが一般的とされます。それにはちゃんとした理由があります。足場の悪いところが多いため、暗い中で転ぶと危険というのが建前ですが…… 実は異なる理由が。

実は、墓場には様々な霊が集まっているため、「午後8時から午前3時」の暗くなってから行くと、無念の霊を連れて帰ることになってしまうのです。そのため、肝試し感覚で夜の墓場に足を踏み込むのは、避けるべき行動なのです。


午前2時から午前4時の地鎮地蔵

霊にとりつかれるかも… 特定の時間に行くと不吉なスポット4選


お地蔵さんは、その地域の鎮魂のために置かれることが多いため、供養を求める霊が集まっています。たいていのお地蔵さんは石でできているため、無形物や霊魂の寄り代になりやすいのです。もちろん、昼間なら何の変哲もないただの地蔵でしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.