くらし情報『3位子作り、2位と1位は? アラサー女性200人の本音「いま悩んでいるコト」』

2019年10月22日 20:30

3位子作り、2位と1位は? アラサー女性200人の本音「いま悩んでいるコト」

20~30代の女性は、いったいどんなことで悩んでいるのでしょうか。今回は、その世代のanan総研メンバーに、現在の悩みを一斉調査しました!最も多かった意外な悩みとは?

文・オリ子

目次

・いま、アラサー女性が悩んでいることは?
・アラサー女子の悩みランキング大調査!
・具体的な悩みを聞かせて!
・大人になっても減らない悩み。今を見直すきっかけと捉えてみて。


いま、アラサー女性が悩んでいることは?

3位子作り、2位と1位は? アラサー女性200人の本音「いま悩んでいるコト」


仕事に恋に、いまを一生懸命に生きる20~30代女性のみなさんは、何に心を痛め、苦しんでいるのでしょう。……と、悩みありきで進めてしまいましたが、まずはそもそもに立ち戻ってこの質問!

すばり、悩みごとはありますか!?
はい 83%
いいえ 17%

やはり8割以上の女性が、何かしら悩みを抱えているようです。逆に、2割近くの悩みがない人にお話を聞いてみたくもなりますが、これはまたの機会ということで……。では、悩みを抱えるみなさんは、いったいどんなことで悩んでいるのでしょうか?

アラサー女子の悩みランキング大調査!

1位 仕事 36%
2位 結婚 28%
3位 子作り・出産 18%
4位 家族関係 8%
5位 恋愛 5%
6位 人間関係・その他 5%

アラサー世代の悩みは、年齢的に周りからのプレッシャーを受けやすい結婚・恋愛関係が上位になると思いきや、最も多かった回答は「仕事に関する悩み」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.