くらし情報『3位子作り、2位と1位は? アラサー女性200人の本音「いま悩んでいるコト」』

2019年10月22日 20:30

3位子作り、2位と1位は? アラサー女性200人の本音「いま悩んでいるコト」

女性の労働力が求められているものの、待機児童などの問題や、子どもが小さいうちはそばにいてあげたいという思いもあり、アラサー女子の悩みごとは尽きないようです。また、アラサーというターニングポイントで、仕事は本当にこのままでいいのか、何か新しいキャリアを積みたい! と密かに悩んでいる女性の声も聞かれました。

恋愛・結婚の悩み
「周りが結婚、出産ラッシュです。子どもは好きだし、出産のタイムリミットを考えれば結婚したほうが良いけど、だいぶ年下の彼と付き合っているので、本当に彼で良いのか悩んでいる」(33歳・その他)

「結婚する人生を選ぶか、結婚しない人生を選ぶか。相手がいないのに、その答えを出そうとしている(笑)」(31歳・会社員)

「このまま一生結婚できないかもしれないと、漠然とした不安にいつも襲われている」(30歳・専門職)

「もう30歳オーバーだし焦る気持ちはあるものの具体的に動けない。結婚したいというか、子どもがほしいからそのためにまず結婚しなきゃ、という気持ちもある」(29歳・会社員)

周りがどんどん結婚していくと、どうしても結婚を意識してしまう人が多いよう。また、「結婚願望はないけど結婚というワードは気になる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.