くらし情報『スラム街出身だけど…インド階級差別社会に立ち向かう青年の生きざま』

2019年10月17日 18:20

スラム街出身だけど…インド階級差別社会に立ち向かう青年の生きざま

2人とも貧困の中を生きてきた青年ですが、いわゆる“ガラスの天井”と言われるものを、この2人はヒップホップで割ることができたと思います。

この映画を作るにあたって私たちはラッパーをリサーチしたんですが、とても楽しい作業でした。映画自体はこの2人の自伝ではないし、フィクションとして観ていただきたいんですけど、彼らの人生に非常に大きく影響を受けて作られた作品です。

スラム街出身だけど…インド階級差別社会に立ち向かう青年の生きざま


--『ガリーボーイ』でムラドがガリー(路地裏)から羽ばたいていったことが、この2人にとってはまさに現実に起きたことであり、その2人の生き方のエッセンスがこの映画に込められているということですよね。ゾーヤー そうですね。

リーマー そしてこの2人の成功は、インターネットなくしては起こり得なかったことでもあります。この2人はインドを出たことが一度もなかったんですよ。そんな彼らが、なぜラップを知っているかというと、インターネットのおかげですよね。
そして彼らの作品が広がっていったのもまたインターネットを介してでした。ラップとインターネットはとても民主主義的なツールだと思います。

--それは映画の中でも反映されていましたよね。映画ではさまざまな場面が印象的に散りばめられていますが、お2人がもっとも大切にしている場面はありますか?

ゾーヤー 私は、父親の代わりに運転手になったムラドが、涙を流す令嬢を車に乗せたまま、何も言えないでいるシーンですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.