くらし情報『子どもを放置して彼のもとに… ママ友の「信じられない行動」6選』

2019年10月31日 20:15

子どもを放置して彼のもとに… ママ友の「信じられない行動」6選

子どもが生まれたとき「人の親になったのだから」と、身の引き締まる思いがした人は少なくないでしょう。しかし、人間性を疑うような信じられない行動に出る人は、意外と多く存在します。今回は、ママ友の信じられない驚愕の行動について話を聞いてきましたので、ご紹介しましょう。

文・東城ゆず

目次

・園の先生を呼び捨て
・父母会を急にドタキャン
・他人の家なのに遠慮がない
・回覧板を飛ばす
・子どもを夜中に放置
・挨拶をシカト


子どもを放置して彼のもとに… ママ友の「信じられない行動」6選


園の先生を呼び捨て

「子どもたちが遊んでいる時に、ママ同士で立ち話になった時のことです。“この間、ひろしが、卒園式の手伝いをしてくれって言ってきてさ”とママ友が話し始めたのです。“ひろしって?”と、聞き返したのですが、保育園の先生の下の名前とのこと。さすがに、大人のマナーとして、お世話になっているのに失礼だと思いました」(Sさん・34歳女性)

子どもがお世話になっている保育園や幼稚園の先生を呼び捨てするのは、いい印象を抱きませんよね。本人からすれば、笑いと取っているくらいの気持ちかもしれませんが、大人の品格が何も感じられません。


父母会を急にドタキャン

「私の友達が幹事を務める父母会を、急にドタキャンした人がいます。理由は、“明日は、仕事が早いから”ということ。そんなの父母会の予定がわかった時点で遠慮しとけばいいのにと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.