くらし情報『小林薫「料理もできないような“昭和の男”じゃダメ」『深夜食堂』に新シリーズ』

2019年10月24日 20:30

小林薫「料理もできないような“昭和の男”じゃダメ」『深夜食堂』に新シリーズ

ひとり暮らしをしている人にとって、深夜にふらっと寄って、リラックスして食事ができる行きつけの店を持つのは、ひとつの憧れ。そう願う人の理想の場所といえば、ドラマ『深夜食堂』の舞台である“めしや”。お客さんが求めるもの、作れるものならなんでも作ってくれるという、寡黙だけれど温かいマスターを演じているのが、小林薫さん。地上波でスタートしたこのドラマですが、気がつけば今年で10周年。この秋から、Netflixにて新シリーズの配信がスタートします。
小林薫「料理もできないような“昭和の男”じゃダメ」『深夜食堂』に新シリーズ


――10年間、間を空けながらですが、こんなに作品が続くのもなかなかないことかと思います。人気が継続していることも、素晴らしいですよね。

本当にそうなんですよね。この世界では、作品が続かないことは当たり前だし、やりたくてもさまざまな事情で続けられないというのも、本当によくある話で。この作品に関しては、いろんな奇跡が重なって続けてこられたんだな、という思いがとても強いですね。まあね、制作陣も僕も、そんなに強い信念があって…みたいなことは、正直ないんです。行きあたりばったり(笑)。というか、スタート地点では、そんな先のことなんて考えてやってなかったっていうのが、ホントのところなんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.