くらし情報『小林薫「料理もできないような“昭和の男”じゃダメ」『深夜食堂』に新シリーズ』

2019年10月24日 20:30

小林薫「料理もできないような“昭和の男”じゃダメ」『深夜食堂』に新シリーズ

って、企画書を見せたんですよ。

――『バタアシ金魚』や『東京タワーオカンとボクと、時々、オトン』などを撮った方ですね。

そうそう。映画監督に、深夜テレビの企画書を見せるって、相当に大胆だなと思いますが(笑)。でも監督は、「なかなかおもしろいんじゃない?」って興味を持ってくれて、その辺から徐々に動き始め、スタッフが決まっていった。結果的に、彼が撮ってくれたおかげで非常に趣のある映像が出来上がりましたし、飯島奈美さんというフードスタイリストの方が料理を作ってくれることになったので、出てくるメニューがどれも素晴らしく美味しそうに仕上がった。そして数々の名作映画の美術を担当されてきた、原田満生さんという美術監督がセットを担当してくれ、こだわりぬいた空間を作ってくれた。確かに予算はなかったけれど、これだけの“こだわりの才能”が集まり、彼らをはじめ他のスタッフもなぜか暴走気味に凝りだしたおかげで(笑)、この贅沢なドラマが出来上がったんです。
今思うと、誰も低予算をブレーキにしなかった。すごいことですよ。

――10月31日から配信がスタートする新シリーズを拝見しましたが、相変わらずどの食事も美味しそうで…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.