くらし情報『横澤夏子が“掃除の盲点”を指摘! いい女が“拭く”場所って?』

2019年10月24日 18:30

横澤夏子が“掃除の盲点”を指摘! いい女が“拭く”場所って?

出会った女性がネタの源という横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、細かい場所の掃除を後回しにしない女性、「家具の脚の裏を拭く女」になりきり。

一度、プロの掃除方法を学ぶとコツがつかめる!
横澤夏子が“掃除の盲点”を指摘! いい女が“拭く”場所って?


このあいだ、お友達の近藤千尋ちゃんの家に遊びに行った時に、「あ、今のうちにこれをやろう。友達がいると話しながら掃除ができていいよね」と言いながら、テーブルや椅子の脚の裏を拭いていたんです。それを見て、脚の裏の掃除を全然やっていないなと気づきました。なかなか目につきづらいし、“まあ、やらなくてもいいか…”と目をつむれる場所。テレビラックの下とか、ベッドの脚も同様です。大掃除の時にやろうと後回しにしがちだけど、でも、よく考えると、大掃除までほうっておく必要もないし、部屋の四隅より汚れていることもあるんですよね。ホコリや髪の毛が絡まって溜まっている、そんな部屋は運気が悪くなりそうで嫌だなと思いました(笑)。たしかに、以前、結婚式場でアルバイトをしていた時のことを思い返すと、テーブルと椅子の脚の裏を拭くという業務があり、やっぱりきちんとケアしなければいけない場所だなと思いました。そこまで気を使ってきれいにしている人は、場所によって掃除道具を使い分けていそうだし、100円ショップやホームセンターのお掃除グッズコーナーを楽しく眺めていそうですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.