くらし情報『この3足あれば通勤に困らない! 秋冬の3大キャリアシューズ』

2019年10月26日 20:10

この3足あれば通勤に困らない! 秋冬の3大キャリアシューズ

本格的な秋のオシャレを楽しむ今。そろそろ小物アイテムにも意識が向いているのでは? とくにシューズは幅広いお洋服の着こなしに対応できる万能なデザインが良いですよね。そこで今回は、キャリアファッションにも使える2019年秋冬のおすすめシューズデザインをご紹介します。

イラスト・角佑宇子

目次

・今年も鉄板はローファー
・注目は甲深デザイン
・スクウェアトゥパンプス
・足もとからオシャレを意識


今年も鉄板はローファー

この3足あれば通勤に困らない! 秋冬の3大キャリアシューズ


メンズライクなアイテムが人気となっている昨今のファッショントレンド。それに伴って男性的なデザインのローファーも流行アイテムとして取り上げられています。

とくに今年らしい流行のデザインというわけではありませんが、根強い人気があるのでぜひ今季も取り入れてみてはいかがでしょうか? セットアップスーツでハンサムに履きこなすと今っぽいキャリアルックに変化しますよ。また、スカートと組み合わせるならフェミニンなものではなくロングのタイトスカートなどすっきり感のあるものを選びましょう。

注目は甲深デザイン

この3足あれば通勤に困らない! 秋冬の3大キャリアシューズ


ここ数年までは指のつけ根が見えるほどの甲浅パンプスが人気でしたが、今年は反対に甲深のパンプスが主流に。深いV字の切り込みが足のラインをシャープに見せてくれます。また、甲浅に比べてしっかりとしたフィット感があるので履き心地も抜群。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.