くらし情報『水原希子「妹の前で初めて泣いてしまった」転機の瞬間を語る』

2019年11月1日 08:00

水原希子「妹の前で初めて泣いてしまった」転機の瞬間を語る

小さなことのように聞こえるかもしれませんが、実は大きなことだと実感しています。

つらいときは周りに甘えさせてもらっている

水原希子「妹の前で初めて泣いてしまった」転機の瞬間を語る


―水原さんも、ありのままの自分でいられずに苦しんだ時期はありましたか?

水原さんもちろんありますよ!

―そのときはどのようにして乗り越えたのでしょうか?

水原さん私も周りに助けられました。それは、家族だったり、友達だったり、恋人だったり、仕事の仲間だったり大勢いますが、そこで自分が悩んでいることを吐き出せたのは大きかったと思います。たとえ答えが見つからなかったとしても、誰かに聞いてもらって、共感してもらうということは大事ですよね。

自分ひとりで悩んでいると、同じ考えがぐるぐると回ってしまうこともありますが、たとえば失恋したときに「私も過去に同じ経験をしてすごくつらかったからわかるよ」と言ってもらえるだけで、「自分だけじゃなくて、みんなも同じ悩みを抱えているんだ。私もいつかみんなと同じように前に進めるようになるんだ」と元気をもらえますから。

当たり前のことのように聞こえるかもしれないですけど、私にとってはすごくパワフルなことなので、つらいときは周りに甘えさせてもらったり、話を聞いてもらったりしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.