くらし情報『“ジェンダーレス男子”こんどうようぢ「メイクで自信が持てるように」』

2019年11月2日 19:00

“ジェンダーレス男子”こんどうようぢ「メイクで自信が持てるように」

“男だからこうあるべき”という概念にとらわれず、メイクやファッションを自由に楽しみ自己表現する、いまどき男子の“ジェンダーレス男子”。ここでは、そんなジェンダーレス男子の先駆け的存在、こんどうようぢさんに注目します!
“ジェンダーレス男子”こんどうようぢ「メイクで自信が持てるように」


ジェンダーレス男子の先駆けであり、その存在を広く知らしめたこんどうようぢさん。メイクが日常である彼のスタイルが、現在も多くの男性に影響を与えている。

「お母さん、お姉ちゃん、妹、僕の4人家族ということもあり、小学生の頃から当たり前のようにスキンケアをしていました。美意識が高いわけではなく、習慣だったんです。初めてのメイクは、芸能界に入ってからメイクさんにしてもらいました。“こんなに変われるんだ!”と衝撃を受け、自分でもするようになったんです。普段の工程でいうと、スキンケアをしてから、日焼け止めと下地を塗り、ファンデーション、コンシーラー、ハイライト、シェーディングをします。さらに、アイブロウやアイライナー、マスカラ、チーク、リップをしたら完成。肌感やカラーは、その日の気分で変えます。撮影用のメイクはラメやカラーが使えるので面白いし、考えたスタイルが上手く実現できると嬉しい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.