くらし情報『イケメン好きのあなたに警告 土田晃之「公言するのはリスク」』

2015年12月19日 20:00

イケメン好きのあなたに警告 土田晃之「公言するのはリスク」

「公言するかどうかは身の丈を知った上でどうぞ」と、土田さん。

「公言するかどうかは身の丈を知った上でどうぞ」と、土田さん。

「あなたがいいならそれでいいけど」は、坂上忍さんと土田晃之さんが毎週異なるテーマに小気味よく回答する『anan』人気連載。

今回のテーマは、好きになる相手はいつもイケメン!という「イケメン好き」について。男性からは不評そうですが、土田さんの考えとは?

***

気になるのは、このイケメン好きさんが美人かどうかってこと。美人だったら別にいいんですけど、容姿はそこそこ…な人が公言していたら、どうなんでしょう。きっと周囲からも身の程知らずだと思われてないですかね?まぁ、アイドル好きの女性だって、ちゃんと彼氏がいたりするし、そういう意味でのイケメン好きなら、全然いいですけどね。

男性と女性のステイタスって別モノ。
男性はいくつになっても、若くてキレイな人を連れて歩きたいっていう願望がある一方で、女性は地位とか経済力に惹かれるわけで。だから美人って需要があるし、武器にもなるんですよね。

なんだかんだ、入り口はやっぱり「容姿」なんです。世の中、そうやってうまくバランスとれているんです。

美人かどうかはさておき、「私イケメン好き」を公言しているとリスクもあると思いますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.