くらし情報『甘~く囁いて! パリで見つけた「男前なショコラ職人」厳選7スナップ』

2019年11月2日 21:00

甘~く囁いて! パリで見つけた「男前なショコラ職人」厳選7スナップ

パリ在住のカメラマン、松永学さんがイケメンをスナップ。ヨーロッパでは既にチョコレートシーズンが到来!まずはベルギーはブルージュのチョコレート工場にうかがいました。

写真・文 松永学

目次

・ジュリウス 20歳 3代目のチョコレート職人
・カスパー 32歳 チョコレート職人
・マキシム 26歳 チョコレート職人
・ジョナタン 19歳 チョコレート職人
・ギヨーム 24歳 チョコレート職人
・トム 31歳 マーケティング広報
・ティボー 20歳 チョコレート職人


ジュリウス 20歳 3代目のチョコレート職人

甘~く囁いて!  パリで見つけた「男前なショコラ職人」厳選7スナップ


–お父さんの仕事を継ごうと思っているジュリウス君は新しい風を吹かせます。

この工場では、おもにショコラのカラーリングやデザイン系をやっっています。昨年はラスベガスに研修に行きました。いつかは『The Chocolate Line』の代表である父の仕事を継ごうと思っています。とても理解のある父で、僕のやりたい世界も評価してくれますが、刺青に僕の名前を入れているのがちょっと恥ずかしいです。父が持っていない分野でチョコレートの世界を表現したいと日々思っています。

日本には来年の2月に、『サロン・ドュ・ショコラ』に父が参加するので一緒に行く予定です。来年は日本の後すぐにマイアミに向かい、ショコラデザインの研修に参加が決まっています。

日本滞在中は父が大好きな鰻やマグロを食べに連れて行ってくれると約束しているので今からとても楽しみです。セザリア・エボラは大好きな女性シンガーでおすすめしますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.