くらし情報『絶妙に奇妙な大人のためのファンタジー!映画『リザとキツネと恋する死者たち』 』

2015年12月20日 20:00

絶妙に奇妙な大人のためのファンタジー!映画『リザとキツネと恋する死者たち』 

『リザとキツネと恋する死者たち』

『リザとキツネと恋する死者たち』

ハンガリーでハリウッド映画を凌ぐ異例の大ヒットとなった話題作『リザとキツネと恋する死者たち』が日本にもついに上陸!ジャポネスクとヨーロピアンが奇妙に絡み合い、一風変わった大人のための“甘くてブラックなおとぎ話”です。

舞台は1970年代、ハンガリーの首都ブダペスト。元日本大使未亡人の元で看護士として住み込みながら働くリザは、外出する機会もなく、孤独な日々を送っていた。そんなリザにとって、日本の恋愛小説と彼女にだけ見えるユーレイの日本人歌手“トミー谷”が唯一の心のよりどころだった。ある日、30歳の誕生日を迎えたリズは、特別に許可をもらい、ステキな出会いを求めて外出することに。

しかし、なんとその間に未亡人が殺害されてしまい、ゾルダン刑事による捜査で疑われるリザ。殺人を犯した様子はなかったが、リザが恋する相手が次々に殺されてしまい、連続殺人事件へと発展してしまう。実は、その影に潜んでいたのは、日本のある妖怪の伝説に登場するキツネの呪いだった。
はたして、恋を夢見る孤独なリザは幸せを手にすることができるのか……?

ハンガリーで最も売れっ子のCMディレクターであるウッイ・メーサーロシュ・カーロイが仕事で日本の那須を訪れた際に、美しい狐の化身と恋をする男が次々と死んでしまう物語に魅せられたのがきっかけとなり、本作で長編デビュー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.