くらし情報『SNSアカウント削除に抵抗ナシ? 横澤夏子が考える“いい女”は…』

2019年11月9日 18:30

SNSアカウント削除に抵抗ナシ? 横澤夏子が考える“いい女”は…

出会った女性がネタの源という横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、スマホをダラダラと見ない女性、「SNSのアカウントを削除できる女」になりきり。

不要なものを整理するクセづけが大切!
SNSアカウント削除に抵抗ナシ? 横澤夏子が考える“いい女”は…


このあいだ、友だちが「フェイスブックのアカウントを消したらスッキリした!」と話すのを聞いて、いいなと思って真似しようとしたのですが、できませんでした。私はインスタグラム、ツイッター、フェイスブックをやっていて、なかでもフェイスブックは重要度としては3番目なのに、消せなかったんです。たまに開くと誰かが結婚や家を建てたことなどを報告していて、“正直、知らなくてもいいや”と思っているにもかかわらず、今消さなくても見なければいいかと思い、そのままにしています。その時に、“あまり連絡を取っていない相手ともつながっていたい気持ちがあるんだ”と気づきました。みんなが知っていることを私だけ知らないのも嫌なんです。ましてや、一番更新しているインスタグラムはもちろんのこと、ツイッターに関してはトレンドを見るクセがあるので、やめることができません。
ニュースもトレンドワードから知るし、雷が鳴っていると「場所+雷」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.