くらし情報『SNSは交流? 情報収集? “絆を深めたい人”のタイプがわかる心理テスト』

2019年11月10日 18:30

SNSは交流? 情報収集? “絆を深めたい人”のタイプがわかる心理テスト

あなたの中には、鋭さと柔らかさが同居しています。誰かと出会ったら、瞬間的に自分に合うか合わないかを見分けているでしょう。ただ、そこで関係性を絞るのではなく、じっくりと相手を観察し、時間をかけて親しくつきあうかどうかの判断を下すはず。第一印象が最悪でも、最終的には仲良くつきあえる包容力があるのです。同じコミュニティに入った段階でご縁があると考え、大事にします。共通の人間関係や生活に密着した情報交換をするうちに、愛着と保護欲のようなものがわいてくるはず。運命共同体のメンバーの中から絆が生まれるのです。

Bタイプ:感性の共有
わかり合える喜びがカギに。

あなたにとって絆は、スペシャルなものでしょう。リアルに顔を合わせていなくても、特定の人との間に特別なつながりを感じるはず。たまたま耳にした音楽の一節、目に留まったフレーズ、運命に導かれるように足を運んだイベントや舞台などで、心を揺り動かす何かに出合った時、見えない絆を感じ、不思議な確信に満たされるはず。自分の気持ちを代弁してくれる人、言葉にならなかった思いを伝えてくれる誰かに深いシンパシーを感じます。感覚的に近い人、好きなものが一致している人も、かけがえのない特別な存在になることが多いのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.