くらし情報『KEYTALKが6枚目のアルバム! 「今の僕たちにもあてはまる歌」』

2019年11月12日 20:30

KEYTALKが6枚目のアルバム! 「今の僕たちにもあてはまる歌」

夏フェスで欠かせない人気を誇るロックバンド、KEYTALK。6枚目のアルバム『DON’T STOP THE MUSIC』は、バリエーション豊かなダンスチューンがずらり。特に、アルバムのラストを飾る「少年」は、甘酸っぱい青春感を放ちながら、「夢の続きを追いかけよう」と歌うエモーショナルな曲。KEYTALKの魅力であるツインボーカルの掛け合いも堪能できる。
KEYTALKが6枚目のアルバム! 「今の僕たちにもあてはまる歌」


「『少年』は、巨匠(寺中)の歌がハマりそうな曲というテーマで作り始めたんです。でも思った以上にエモくなっちゃって、俺もたくさん歌いたいなと(笑)。レーベルを移籍して、新しいスタート地点に立った今の僕たちにもあてはまる歌」(首藤義勝・Vo&Ba)

「自分たちのことを歌ってるような印象を受けた。ライブで演奏するのが楽しみな曲です」(八木優樹・Dr&Cho)

「今までの曲にはないくらいの低いキーから始まってサビで盛り上がる流れが歌詞ともリンクする。アルバムの最後の曲にふさわしい」(小野武正・Gt&Cho)

下北沢で結成してから約10年間、一貫して抜群のメロディのダンスロックでリスナーを楽しませている。

「メジャーで活動している以上は、ライブにお客さんが来てくれて成立していると思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.