くらし情報『「年上を尊重し、頼る」…職場で絆を深めるコツ4つ!』

2019年11月11日 18:00

「年上を尊重し、頼る」…職場で絆を深めるコツ4つ!

価値観や個性は十人十色。人数が多いとわかり合うことは難しくなることも。でも、ちょっとしたアクションで心地よい雰囲気を共有できれば、グループの絆は深まるはず。今すぐ実践できる技をレクチャーします!

絆が強いグループの存在は、人生に幸せと活力を与える。

目次

・絆が強いグループの存在は、人生に幸せと活力を与える。
・グループの心地よさをアップさせて絆を深めるには?
・グループ別に伝授します!絆を深めるアクション。
「年上を尊重し、頼る」…職場で絆を深めるコツ4つ!


苦楽を共にしたり、笑い合ったり。小さなことの積み重ねで深まるのが絆というもの。特にグループでいることは、自分にも周りにも良い影響があると教えてくれたのは作家の有川真由美さん。

「グループは、クモの巣のように繋がり合って成り立っているので、一対一の関係よりも絆が深まりやすく、切れにくい。長続きしやすいからこそ、質の良い関係を築け、それが人生に充足感をもたらし、前向きに生きる原動力にもなります」

グループの特徴を踏まえた上で、絆を強めるコツを学んでいきましょう。

グループの心地よさをアップさせて絆を深めるには?

グループの目的を共有する。
職場ならば、円滑に仕事を進めるため。プライベートの関係なら、楽しく過ごすため…など、グループが集まった目的を、お互いに分かち合うことが重要。

「自分たちが一緒にいる理由や目的を共有することは、結束力を高めます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.