くらし情報『耳切り事件の背景とは…波乱すぎる天才画家ゴッホの「知られざる秘密」』

2019年11月6日 17:50

耳切り事件の背景とは…波乱すぎる天才画家ゴッホの「知られざる秘密」

大人女子には、休みの日に日常から離れて美術館巡りをして過ごしているという人もいるのでは?そのなかでも、人気の高い画家のひとりといえばフィンセント・ファン・ ゴッホ。現在、日本ではゴッホ展も開催されており、人気を博していますが、今回は新たなゴッホ像を描いている話題作をご紹介します。その作品とは……。

感動体験を味わえる『永遠の門 ゴッホの見た未来』!

目次

・感動体験を味わえる『永遠の門 ゴッホの見た未来』!
・ジュリアン・シュナーベル監督!
・絵画は写真よりも雄弁に人を語っている
・観客がゴッホ自身になれるように意識した
・天才の見た景色を追体験する!
・魂に訴える予告編はこちら!
・作品情報
耳切り事件の背景とは…波乱すぎる天才画家ゴッホの「知られざる秘密」


【映画、ときどき私】 vol. 274

パリでまったく評価されていなかった画家のゴッホ。“新しい光”を見つけるため、南フランスのアルルへと向かうことを決意し、春を迎えると同時にその願いは叶えられるのだった。

そんななか、ゴッホは心酔していたゴーギャンと共同生活を始める。しかし、それも長くは続かず、ゴッホは再び孤独となってしまう。自らが見た世界をひたすらカンバスへと写し取り、創作へとのめり込むゴッホが最期に見ていたものとは……。

耳切り事件の背景とは…波乱すぎる天才画家ゴッホの「知られざる秘密」


本作は主演のウィレム・デフォーがヴェネチア国際映画祭で男優賞を受賞し、アカデミー賞主演男優賞にもノミネートされるなど注目を集めていますが、今回はゴッホに対して並々ならぬ思いを持っているこちらの方に、見どころをお話いただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.