くらし情報『耳切り事件の背景とは…波乱すぎる天才画家ゴッホの「知られざる秘密」』

2019年11月6日 17:50

耳切り事件の背景とは…波乱すぎる天才画家ゴッホの「知られざる秘密」

でも、私は今回のデフォーの演技を見て誇りに思いましたし、彼と一緒に仕事ができたことは光栄なことでした。彼の演技というのは、映画が続く限り、ずっと残っていくものだと感じています。

―確かに本当に素晴らしい演技だったと思います。それでは、最後に日本の観客にひと言お願いします。

監督映画のなかには、ずっと日本に行きたがっていたゴッホが、マダガスカル行きを決めたゴーギャンに「日本がいいんじゃないの?」と言う場面があります。結局はフランスのアルルまでしか行けず、ゴッホは一度も日本には来ることができませんでしたが、日本に来たくて何とかしようとしていたのです。

ちょうどいまは日本でも大きな展覧会が開催されていますが、私たちの映画も同じ時期に日本にやってきました。日本のみなさんがこの映画を観に来てくれたらきっとゴッホも喜ぶと思いますし、私たちもうれしいです。


天才の見た景色を追体験する!

耳切り事件の背景とは…波乱すぎる天才画家ゴッホの「知られざる秘密」


これまでさまざまな形で描かれてきた天才画家ゴッホ。短い生涯のなかで、彼がどんなふうに世界を見て、私たちに何を伝えようとしていたのかを本作では体感することができるはずです。
実際の絵を見ることできるいまの時期だからこそ、より深くゴッホの世界に浸ってみては?

魂に訴える予告編はこちら!

作品情報

『永遠の門 ゴッホの見た未来』
11月8日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.